こばと。

http://www.kobato.tv/top.html

こばと。限定版 第4巻 [DVD]

こばと。限定版 第4巻 [DVD]

今期終了第3弾。まあ予定調和かと。
原作未読。珍しくちょっとメランコリックなエンディングかなとか少し期待したんだけど、流石にCLAMP作品ではそういうのはやっぱやらないか。むう。まあ、金平糖を集める理由とかその印象づけが今ひとつ弱かったしこばと自身の超天然キャラともあいまって、作品のテーマがどこかぼんやりして軸が見えにくかったせいもあると思う。
それにしてもCLAMP世界のパラレルストーリーは良いんだけど、なんかそういうの多すぎないか?いやまあファンサービスとしては嬉しいのかもしれないけど、あまりやりすぎると「パラレルワールドを見せたいだけで、キャラや物語はおまけ」のような気がしてくる。