デススマイルズ2X

発売日に買ったものの、なかなか開封する機会がないままようやくプレイ。ひとまずゲーセンでも持ちキャラだったスーピィでプレイ。ゲーセンは最終面突入が出来なかったけど、こちらではなんとか最終面まで…でコンティニュー使ってクリア。ラスボス、もう一段階くらい変形するかと思ったけどなんかあっさり。難易度上げたらより強力になるんだろうか。
ミニゲームはあっさりと全面クリア。このプレイ感覚はあれだなあ…ずいぶん昔のアクションパズル系のアーケードゲームの手応えだ。なんか凄い懐かしかった。
で、アレンジBGMってOptionの「ARRANGE BGM」をONにすればいいんだろうか。作曲家ごとに分類されたBGMを「明示的に」聞けると思ったんだけど、なんかランダムに勝手に流される仕様っぽいから「この人の曲でプレイしたいんじゃ!」という欲求不満が物凄くたまる。あるいは、何か気の利いた方法があるんだろうか。