Cat Shit One


Cat Shit One'80 VOL.1 キャット・シット・ワン '80 1巻

Cat Shit One'80 VOL.1 キャット・シット・ワン '80 1巻

源文の原作じゃあ確かベトナム戦争だったと思うけど…なぜに現代中東が?と思わなくもないけど。最新の兵器やヘリを出したかったのかな。あと出血がゼロ。キャラ意外は思い切り現実路線だから、出血がないのは逆にすごい違和感を覚えてしまう。あと台詞回しも「源文もの」として考えるとちょっとお上品かと。
まあ内容はアニメーションもCGもとても良くできてる。現実の動物を使っている訳じゃないことはすぐ分かるけど、あまりにうねうね動くから「兎の中の人」がいるんじゃないのか、とか最初は素で思った瞬間があった。コンバット物としても、かなりしっかり考証を入れているようで、ちゃんとCat Shit Oneの二人でのツーマンセルの動き、各種兵装の使い方(クレイモアは、ちゃんと三回クリックしていた)もしっかりしていた。うん、それなりには良い出来なんだろうなと思っていたから、これを無料公開したというのはそれだけでも凄い。…予算が増えれば、登場人物はもっと増えてくれるのかな。確か主人公チームは二人よりかはもっと多かったはずだし。