ラリージャパン

RALLY JAPAN
今年も見に行きたかったけど、おサイフと仕事がそれを全く許さなかったので、悲しくネットやtwitter等で状況を横目で見ている最中。相変わらず公式スポンサーが付かなかったため、経済大国日本とは思えないほどの貧乏開催のようで。出場選手からも、

競技ルートは轍ばかりで最悪だ。だが、それを除けば会場・観衆共に最高のイベントだ。

というコメントばかり(苦笑)。でも、本当にこのままだと日本の開催なくなるよなあ。自動車大国なのにモーターイベントには本当に感心がない。
まあそれはともかくだ。プライベート参加状態のペター・ソルベルグが初日トップだと!?しかもインフルエンザ発症中で!?すげえ!!めちゃくちゃキツイと思うけど、なんとかがんばってくれ!
…ちくしょう!やっぱ無理してでも行くべきだったか・・・!
(追記:Day2終了)
ペターがトップ維持!!SS13でジャンプスタートして10秒のペナとtwitter経由で知ったときは茂田メカと思ったのに、色々あって最終的にはトップ奪回。凄いなあ。だけどRallu-Xモバイルの記事のよると出走順戦略によるものらしい。まあ、この辺りは駆け引きだもんなあ。でも、それを振り切ってがんばって欲しい。GO!GO!ペター!