どらごにっく★あわー

メイルゲーム『どらごにっく★あわー!〜竜を退治するだけの簡単なお仕事です〜』
結論から言えば、今回も北方戦線に参加。うまく行けば、来月敵帝都に手が届く距離に進撃できる。ラスト前に帝都制圧できたら…後は政治屋PCに任せて、SDD本シナリオにでも顔を出そうかな。まあ行ったところで出番もないだろうけど。
今月はチト悩んだ。対竜地上戦が消えてシナリオ主導全域ばかり。あるいは人竜対等派の謀略とまで思ってしまったユーザー主導戦域?の出現。んで対竜参加者の多くがそっちに興味を惹いた結果、対竜戦線の本流である南北戦線があからさまに戦力不足になる。個人的には北方戦線を突破して最短での帝都攻略を目指したいが、南北とも参加がいなかった。ひとまず、wikiにて「戦域絞ろう」と提案はするが、やはり反応なし。この時点で「今月は対竜休んで、SDD新体制就任式に参加して、祝辞&残存分家からの護衛でもしよか」とも考えていた。
幸いにして、終盤ギリギリで参加者が増えて安心したけど。