けいおん!!

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

今期終了第4弾。まあ無難ではないかと。
原作未読。熱狂的なファン…というのではなかったので、普通に物語を締めたなあというのが主な感想。あえて心残りを言えば、

  • さわちゃんはああ言ってたけど、あずにゃん、これからどーすんの。
  • せっかく色々設定したんだし、モブ子もうちょっと出てくれても良かったなあ・・・特に姫子とか地味子とか。

くらいかな。とにかく、自分の中では自然に終わりをむかえたアニメという印象だ。
劇場版についてはなあ…。基本的に女子高生の日常描写アニメだから、1〜2時間枠で完結させなくてはいけない劇場で何を描写するつもりなのかがとっても疑問。いやまあ、「ビデオライブ」風にして観客=ファンと一緒に盛り上がるという状態を作り出そうとしているならすごいけど。特別上映として、ライブ会場借り切って上映するとか。