探査機はやぶさ

ISAS | はやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について / トピックス
はやぶさが大事に持って帰った荷物には、イトカワの微粒子が入っていました…めでたしめでたし」
ミネルバの件があるとは言え、これで実質的に「エキストラフルサクセス」と言ってよい。まさに「おつかいできた」。先駆者のいなかった無人自律探査衛星でまさかの大大成功では、そりゃ関係者もビックリして大喜びするわなあ…。はやぶさに関わった全ての皆さん、そして探査機はやぶさ。本当に本当におめでとう。願わくば、この成功が日本の宇宙進出技術の礎になることを強く希望します。
ちなみに。
大成功といっているけど、あくまで「工学系」のお仕事が大成功したということなので要注意。明日からは、「理学系」の戦いが始まることをお忘れなく。地球のみならず宇宙の起源に挑戦する戦いの日々が始まる訳だ。結果が出るには多くの時間が必要になるだろうけど、こちらからも輝かしい成功が生まれてくることを期待します。