アマガミSS

アマガミSS+ 公式ホームページ|TBSテレビ

12月終了第8弾。キミキスの悪夢の再来でなかっただけでもOK。
原作は購入したものの未プレイ(キミキスと同じ)。放送前には「キミキスの悲劇が再び」とか「メインスタッフが制作の酷い内情を暴露」とか色々話題があったけど、いざ広げてみたら非常に無難かつ的確な展開方法で安心した。一種のパラレルものだけど、キャラも声優も色々納得して演技しているし、同時期のパラレルということで他のキャラも動向もしっかり合わせていたりと細かい演出の仕事が功を奏した感じだ。作画に関してはキミキスと同様不安になることはなかったけど、脚本と演出がしっかり固めていたから素直に「ちくしょーーーー」と悶絶できたよ、うん(良いことかどーかは別にして)。
にしても、最終回のストーカーなキャラはゲームをやっていれば分かるのかな。扱い的には隠れキャラっぽい感じだけど。