道満晴明

会社の同僚と本屋に行ったとき、「これ、あなたの性格なら絶対に気に入るから!」と薦められたのが、この道満晴明氏。確かにこういう絵柄は好きだし、何より「…どっかで見たことあるなあ」という記憶も手伝って(そしてメイドさんだったから)ジャケ買いしてみた。ちなみに、この方については内容見てあっという間に氷解。エロ漫画メインの人なのね。しかも、最近の絵師からすればエロ具合は少ないけど、その思想が凄い。「エロ漫画業界の異端児」と言われているらしいけど、そらそーだ。まさにオンリーワンな人。

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

前述のように、「うお!メイドさんだ!」ということで買った一冊。でも内容を見てメイドさん要素以外でも、そのアナーキーかつねじが一本ふっとんだような展開に文字通り一目惚れ。ラストはなんかそのままエンディングみたいな感じだけど、ぜひ続いて欲しいなあ。

  • 性本能と水爆戦 征服

性本能と水爆戦 征服 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

性本能と水爆戦 征服 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

再販物でエロ本だけど、なんかプレミア付いていた過去作をまとめた一冊とのこと。ある意味原点なんだろうな。で、まあ、俺的大ヒット。エロ漫画だけど、エロよりもその思想や表現が自分の感性に直撃した。色々ねじが吹っ飛んだ話ばかりなのに、どれもこれも一抹の寂しい世界が透けて見えるのがなんともたまらない。これもエロさというのだろうか。

  • ぱら☆いぞ(1)

ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

四コマものだけど、そのエロと狂気は健在。狂気とギャグが紙一重になっているのがまた凄い。やっぱ奇才だわ、この人。