アイドルマスター高木社長役・徳丸完氏、逝去(69歳)

徳丸完 - Wikipedia
http://www.artsvision.co.jp/information.php(アーツビジョン・2011/3/10のお知らせ)
昨今だとアイドルマスター高木社長の声を当てられていた方といえば、分かる方も多いと思う。実際には初代ガンダムのガイアやバクシンガーのディーゴの声を当てられていた超ベテランの声優である。あまり体調がよろしくないということは風の噂でお聞きしていたのだけど、まさか亡くなられてしまうとは…。しかも先日亡くなられた村野守美氏と同じ69歳。早い、早すぎる。
アイドルマスター2については、風の噂で「経営アイドルゲーとしてはそれなりに面白いらしい」という話は聞いてはいるが、とにかく制作者側の心根とアクション、そしてそれに伴うキャラクター像の崩壊からとてもまだ受け入れる状態じゃない…というより感心そのものが急速に薄れている中、アーケード・箱○PSP・DSと旧アイマス世界の屋台骨だった方が亡くなられるというのは、どうにも象徴的に感じてしまう。
心より冥福をお祈りいたします。