ガンパレード・マーチ2K 北海道独立(1)(2)

ガンパレ新章開始。めでたいめでたい、やんややんや。もうこうなったら黒い月侵攻作戦まで書ききってくれ。というか、このままいつまでも続いて欲しいけどどんな物にも結末はあるわけで、そこをどこに置こうとしているのかちょいと不安。
さて前回シリーズまでは対幻獣戦がメインだった物がついにでてきた対人戦。あくまで人類vs異種族という局面から同胞どおしの戦いに移行したのは、榊ガンパレとしても大きな転換点であるはず…いやまあ、2巻のラストでアレな感じになってきましたけど。まあ正直、第七師団と本土軍との一大決戦…なんてシーンはあんまり見たくないけどね。今のところは諜報戦が主流っぽいのがまだマシなのか。オリジナルキャラによる政治戦も相変わらず駆け引きしまくりだし。軍政部の情報から現場の一兵士の動向まで、様々な視点で物語がつづられるのが本作の魅力。ああ、早く続きが読みたい。