アイドルマスター 第二話

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト
物語としてはあまり見るところはない回だったけど、第一話が制作の時間稼ぎ回だったことが判明したのが収穫か。今回は中割動画の崩壊や止め絵連発もなかったし、第一話のフォローを最低限にして、こっちに戦力回したんだろうな。しかし、初っ端からスクランブルがあからさまに見える制作体制で2クール保つんかねえ…。
あと箱○ゲームをあからさまにハブってんのがなんか笑える。PS3の宣伝はやってんのに。出ては消えるPS3移植も案外マジかもなあ。木製も出てきてますます「アイマス2」準拠の体勢を敷いてきたし。まあこれは既定路線として割り切るしかないんだろう。
今のところアニメで嬉しかったのは、小鳥さんの出番がすげー多いことかなあ。P設定のおかげ(…悲しいけど)で律っちゃんの出番が多いのも救いと言えば救いか。2設定が出るたびに反射的に拒否反応が出る自分にも笑うけど。