閃乱カグラ (ネタバレ系)









クリア後追加ステージを一応クリアできたのでご報告。攻略の参考になれば。

★前提:全面全キャラ「命駆」(=陰)モード★

  1. 全てのキャラについて「レベル30or体力999」を目標に成長させる。でないと、先輩の通常コンボor必殺技の一発により極めて高い確率で終了。
  2. 真横を避ける位置でひたすらリミットブレイク。
  3. 移動は通常。Aボタンダッシュも無敵時間含めて有効だが、相手の動きを見てからの反応がキツイのでほどほどに。
  4. 先輩が演出付攻撃を見せたら、演出中含めてひたすらリミットブレイク連打。こいつの無敵時間にかける。結構生き残れる。

どうも先輩の攻撃のほとんどには無敵時間が設定されているので、普通のタイミングで攻撃やら必殺を使っても回避される可能性が高い。しかも命中範囲が横幅含めて異様に広い。縦軸方向にある程度離れていると思っても当ることがよくある。なので、結局「開幕LB→少し距離を取り様子を見て接近→即時LB→少し距離を取(ry」の繰り返し。幸い、陰乱だとLBによる体力減少はないし火力も5倍増しなので入るダメージは極めてでかい。あと前述のようなレベルになっていれば、通常攻撃一発くらいなら耐えられる。

  • さらに先輩クリア後の追加ステージ

リミットブレイク地獄でOK(苦笑)。開幕LBしたら、あとは先輩戦と同じ要領。ただ、先輩よりもずっと楽。余裕があれば必殺噛ましても良い。