Forza Motorsport 4

Page Not Found

現時点で唯一購入している車ゲー。ラリーゲーも買いたいけど・・・なかなかタイミングが。Kinect対応と言うことは買ってから知ったけど使い方がなかなか面白い。車の周りをぐるりと回って閲覧できたり、コックピット視点で運転中に軽く顔を左右に向けるとそっちの方が見えたり*1、なかなかに凝っている。名物の痛車職人も早速マーケットに色々アップしているし。
基本セッティングがゲーム寄りなのも良いね。アシストを強めにするとかなり良い感じに走れるようになるし、本格的にすると曲がるのも一苦労(笑)。楽しい。
あえて贅沢言えば、「夜間ステージ」とか「オフロード(グラベル)ステージ」とか、せっかくラリーステージもあるんだしそう言うのも入って欲しかったなあ。ル・マンのステージもあったからフリーで24時間あるのかなと思ったらなさそうだし。追加で出たら買いたいな。

*1:これ3面モニターとか使えたらかなり良さげ…と書いて気がついた。そんなにモニタあったらこの機能いらんやん。