おたくの娘さん 第十一集

おたくの娘さん 11 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-11)

おたくの娘さん 11 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-11)

第十集で次回ラストと分かっていたのでどう収めるのかと思ってたけど、こういう展開に持って行くとはねえ。普通にオタネタで展開していくかと思っていたけど…ただ、冷静に過去話を見るとこの人確かに「オタネタ」に走ってるんだけど、それは現実世界で世間の視線やらにさらされながらオタで居続けているオタ達の痛痒い日常をちゃんと描写してたからなあ。そう考えるとこういう終わらせ方もあったんだろう。まあ、まさか最後までピエロやったまま作品が終わるとは思わなかったけどさ(苦笑)。どうするつもりだよ、主人公は。
とはいえ、同じ大人のオタとしては色々共感するところが多々あった作品で楽しめたことは事実。これは作者というより作品のテーマで読み続けた本だから、この作者の次回作を買うかどうかはわからないけどね。