gdgd妖精s

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

今期終了第4弾。ここ数年来最大の「真の意味での大穴」。
自分も最初存在を知らず、友人から「なんでお前が見てないんだよ!」と突っ込まれて見始めた本作。いや、最初はロリ向け萌えアニメと思って回避してたんよ…まさか全編超シュールドラマなんて誰が想像するよ!パロディギリギリ…いや間違いなくアウトの内容を少人数低予算でU局とはいえ普通の地上波で流すなんて誰が思うよ!つーか、MXとニコ動だけという展開がここまでマッチングしたアニメ(…なのか?)があったか?
内容はない。いやマジで。全編に渡って可愛い妖精がぐだぐだなOLシュールトークをするだけ(後半脚本なし)という驚異の内容。スタッフの悪のりが良い感じに視聴者にも伝わり、局所的にヒットしたという怪作になったと思う。これはあれだね、伝説の子供向け番組「ウゴウゴルーガ」あるいは「水曜どうでしょう」に相通ずるものがあると思う。
本作に対して「二期希望!」というのが正しい評価か分からないけど、スタッフの悪のりがこのバランスのママ続くのであれば、また見てみたい。