trash.(2)

trash. 2―STARRING BY BULLET & FRAN (ヤングチャンピオン烈コミックス)

trash. 2―STARRING BY BULLET & FRAN (ヤングチャンピオン烈コミックス)

第一巻の時は、やっぱD.P氏はヤマケンにはなれないなあ…と思っていたけど、なんか調子が出てきたのかな。ヤマケンテイストが少しずつ染みついてきた感じがする。勿論、これがD.P氏への賛辞にはなりえないことは理解しているけど、この手の話はヤマケン自身が描きたいものだったろうから、そのゴーストライターみたいな形で描いている以上はそれ以上の評価はしにくいかなあ。んで、これでスーが仲間に加わってくるんかねえ。能力的には「根性」くらいしかないから、あまり仲間にするメリットなさそうだけど。
でもやっぱ、ヤマケンの説明ページ見るとちょっと寂しくなるね。精緻な「円」を基調とした可愛いキャラと臓物の描写が、網膜剥離一つでこうなってしまうのか、という現実を見るのは。というか、普通に線を引けなくなるくらいの網膜剥離ってどういう状況なんだろうか…。