ニコニコアニメスペシャル「gdgd妖精s」一挙放送

ニコニコアニメスペシャル「gdgd妖精s」一挙放送 - 2012/01/21 00:00開始 - ニコニコ生放送
gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【DVD】

gdgd妖精s 第1巻 【DVD】

少しは御新規さんがいるといいなあ〜程度で見始めたけど、想像以上に多かったようで。しかもニコ動で何度も見ているはずなのに、見る度に色々発見があってスルメアニメみたいな感じだ。このアニメ、CGだけで評価している人もいるみたいだけど、それは本作に限ってはほんの一部分でしかないわけで、やはり物語の面白さは脚本あるいは話回しがあってこそ、というのがよく分かる。特筆すべきはピクちゃんのネタ拾いの丁寧さ。一つ一つの細かいネタを漏らさず拾った上で、さらにしっかりおみやげを付けて相手に返すというのは、当意即妙を越えて特殊能力と言っても良い次元。彼女がいなければgdgd妖精sの面白さは半分もなかったと思う。
放送一回の長さは既存アニメより少し短め。だけど、この濃密なネタの展開と速度の応酬を前に、半分までの段階で疲労困憊していたのも事実(笑)。いやこれこそ楽しい疲労感ってやつだけど。BD購入はもう決定しているし(DVDはすげー安いしBD画質でみてどうなるというものでもないけど、ここはスタッフの心意気に免じて!)、今後も生放送やるみたいだし、是非このノリのママで第二期に突入して欲しいなあ。