Newラブプラス

期待値が高かったせいだけではないけど、かなりガッカリ中。
凛子引き継ぎで開始したけど、タッチ反応や画面転換の遅さ、フリーズと思いかねない白画面状態、インタフェースの使いにくさ、説明の分かりにくさでかなり閉口中。シナリオも完全新規ではなく、過去作流用多発。これじゃ単なる「ラブプラス+ 3D版」でしかない。肝心の3DS独自機能と本編が思ったほど融合していないのも微妙評価になる一因か。まるで別のソフトのよう。
確かに立体視と高解像度のカノジョは魅力的ではあるが、それで全てが帳消しになるはずもなく。おまけに引き継ぎプレイだとバグがかなり発生しているという情報すら出回っている。事実フリーズはあったし、バグと思わしき挙動も確認している(何がバグで何が違うのかはサッパリだが)。こんなつもりはなかったんだが。
販売方針はOKなんだけどね。某アイドルゲームのようなリストラ&交代はしてないし、他作品におんぶに抱っこな展開もしていない。今は変えるより維持が大変な時代だからなおさらそう思う。
今コレを買うなら、携帯ニンテンドーハードを初めて入手した人や、立体視や高解像度でカノジョを見たい人向けかなあ。それにこだわらないなら、中古の「ラブプラス+」で十分。