ロンドンオリンピック閉幕

超早朝の閉会式を眠い目と疲れた体を引きづりながら見る。まさかほぼ全編イギリス音楽だけで終わってしまうとは…知っている曲やアーティストが出ていたときは嬉しかったけど、でもせいぜいそのくらい。基本は「長いな〜、また歌かよ、アナウンサー少し黙ってくれ」で終わってしまった。日本としては過去最多メダル数になったというけど、「期待していた競技で取れなかった」「男子の穴を女子が埋めた」という状況が頻発したのは、根本的なオリンピック対策として、しっかり考えるべきとは思う。
まあ、このようにオリンピックを楽しんでいるとは言え、東京での開催には反対している。東京でやるメリットも大義名分もお金もないし。