まおゆう魔王勇者

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト
今期開始第4弾。原作の雰囲気がずいぶん消えたなあ。
原作途中まで既読。一応原作の流れには合っているけど、原作にあった「経済流通と政治と技術革命」を軸に書いた物語の空気がずいぶん変わりそうだな…というのが正直なところ。まおゆうという物語自体、ネット小説と言うよりも「政治経済実験を空想世界において実施してみた」というものだったから、こういう風に普通のアニメにしてしまうとやはり違和感が残される。それは同時に、アニメ化に当ってそこに焦点を当てることを諦めているということでもある。
ということは、そっち系はあまり期待してはならないと言うことだ。となればアニメ=動画としての楽しさがどうなるのか、ということだが…3Dをめっちゃ駆使している点がどう出るのか次第かな。ちょっと過剰な気もしているけど。はてさて。
追記:今期唯一のメイドさん枠かな。しかも希少な正統派だ!