トクサツガガガ(5-8)

トクサツガガガ 5 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 5 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 6 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 6 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 7 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 7 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 8 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 8 (ビッグコミックス)

毎回ネタ出しが大変そうだなあと思いつつも、各方面のオタクの心の琴線に(良い方向で)触れるエピソードが多くてうれしい限り(わたモテと逆の意味で)。日朝特撮アルアルだけでなく、ついにゴジラ級のネタまで手を出し始めたか。
この作品の何がすごいって、色んな特撮ネタ用の作品を全部オリジナルで処理していること。勿論、古今東西の特撮作品のオマージュであることがほとんどだけど、その作品のアウトラインだけでもちゃんと設定しておかないと、いつか話しに破綻をきたす。てことは、トクサツガガガの本編を執筆していると同時に、作品内作品の執筆を行っていることでもあるわけで・・・そりゃ大変だわ。