カードキャプターさくら クリアカード編

今期開始分。リアタイ視聴は初。
原作未読。昔放映していた当時も存在は知っていたし、これで二次ロリにころんだ人多数ということも知っていたけど、自分は見ていなかった。どちらかと言えば、エロ同人の題材で多かったなあ…というのが最初の印象だったりする。まあ一時期は主演声優が廃業して変にスピリチュアルな方向に行ってしまって「もう二度と無理」なんて言われていた時代もあったので、それを考えるとこの新シリーズはある種奇跡とも言えるかもしれない。
最初から前作からのつなぎとはいえ、「彼氏付きのヒロイン中学生」がどこまで今の視聴者に訴えられるのか、あるいはロリ転向者を生むのか(小学生じゃなくて中学生だけど)、そっちの方向でも興味は尽きない(おい)。