ブギーポップは笑わない

今期開始分。何回目のアニメ化だっけ。
原作は昔読んでいたけど今は手を出していない。飽きた…というより退屈してしまったせいだろうと思う。OPやEDの表記を見る限り「VSイマジネーター」というエピソードが軸になるぽいけど(確かにそんなタイトルのブギーポップシリーズがあったのは何となく記憶している)、幸か不幸かおそらくはそれを読んではいない…と思う。おそらく第一話は物語の冒頭とエンディングであり、あとはEDに至るまでの展開を1クールかけてやっていくのかな、と。
初代アニメのころは上田プロデューサーのもとでlainなどとも比較してみていたような気がするので、やっぱ雰囲気が変わってしまっているのは少し残念(仕方のないことだけど)。でもキャラクターは緒方絵に寄せてほしかったなあ。あののっぺりしたキャラデザこそ、ブギーポップの世界観であるように思うし。ともあれ嫌いな作品ではない。しっかり回してほしいところ。