2009-05-03から1日間の記事一覧

最速の「剣の舞」 in ニコニコ動画

いつものニコ動巡回で見つけた爆笑orプロ根性炸裂のクラシック。曲はハチャトリアンの剣の舞。・・・いや、確かにこれはテンポが速い曲だけど、この演奏となるともはやスポーツかヘビーメタルだろ。そして、それをちゃんと演奏できるウィーンフィルが凄すぎる。

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

録画していたので、ざーっと流すつもりで見てみる。ほとんどがオリジナルを歌っていた歌手ばかり=実力派&ベテラン歌手ばかりでほとんど飛ばすポイントがなかったのが困った(苦笑)。しかも皆さんまったく劣化していないし。まさにプロ*1。これまでアニソ…

PSP1000、電源オフが頻発

1ヶ月前程から、バッテリーでのゲームプレイ中に突然電源がオフや電池切れ状態になることが多い。正直言うとゲームにならないレベル。iPOD代りに曲とかムービーをみている分には問題ないんだけどねえ。大容量の電気を必要とするゲームプレイ中に不具合が頻発…

都産祭2009

都産祭公式サイト お目当ては「マシンモード」*1だったけど、せっかく都産貿の全同人イベントを見て回れるイベントなのでぐるっと見て回る。年齢認証のリストバンド対策はすぐ破れるんじゃないかと思ったんだけど、かなりしっかりした紙を使っていたのにはち…

忌野清志郎逝去

闘病生活については知っていたので致し方ない部分もあるだろうけど、まだ58歳と聞くとやっぱり早すぎだと思う。清志郎をリスペクトする人は多かったけど、彼の後を追える人は結局生まれなかったなあ、というのが率直な感想。確かに彼のような生き方は今の芸…

ゆっくり休みたいのだけれども、どうにも体の調子が微妙。