ペルソナ〜トリニティ・ソウル

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ / PERSONA - trinity soul - 公式サイト
今期終了第6弾。うがあ、ラストが分からん!
総じてレベルの高い内容だったと思う。ペルソナ自体はゲームをまったく未プレイで*1、その内容は伝聞程度でしかないんだけど、それでも楽しかった。「ロボ娘がいない!」と思っていたら実はいましたとかやってくれたし(ちくしょー)。ゲームは「PLがペルソナを使いこなしてクリアしてゆく」物だとしたら、こっちは「そのペルソナという存在自体をテーマにしたもの」という切り分けを行ったのも成功の秘訣なんだろう。ゲームと同じくファンタジー戦闘に突入してレベルアップとかやっていたら、たぶんダメだったろうし。ただ、それでもラストが正直消化しきれなかった。最後10分のところをもう1話分費やして説明して欲しいよ。「時間が過ぎて、みんな成長してゆきました」だけの説明ではないハズなんだろうが・・・。むう。

*1:ペルソナ3は買っているけど積みゲタワーに。