神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)

主人公がちょっとずつリアル世界に帰還しつつあるよーな気がする。本当に「ちょっと」だけど。まあ、実際に攻略だなんだと言って、リアル女性を口説き落としたりしている展開になっているので、あとは本人がその事実にちゃんと気がついてどう認識するか、ということになるんだろうけど。・・・あるいは、作者が「ギャルゲテンプレート」のストックが失われるのが先か。まあ、この人はきっちり計算して書き始めるタイプみたいだし(毎回、後書きの内容と作品のギャップに驚かされているし)、その辺りは大丈夫と思うけど。・・・そのうち、アニメ化とか出てくるんだろうなあ。