Pumpkin Scissors(15)

Pumpkin Scissors(15) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(15) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

気がつくと本屋に並んでいるパターンばかりのパンプキンシザーズ。今回は政治編から実働編に移行しつつあるのね。いやあ、でも各登場人物が「職制に会わせて、本気でやるべきことをやる」シーンってのはやっぱ格好良いよねえ…。情報部の連中は当然のこととして、技術学者もお巡りさんも熱血ナースもさ。こういうところも曖昧にせずにちゃんと見せてくれるから、物語本編も締まってくる。だからこの作品は大好きだ。
…でも本編に一回も出てこないキャラを表紙に使うのはどーかと思うんだが(笑)。そして都条例を発端とした「表現規制への抗議」をテーマとした連作後編も収録。うまいこと言うなあ・・・とこの文才に羨ましくなった。