パンプキン・シザーズ(7)

Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

7巻を読んで改めて分かるのは、やはりアニメ版とは決定的に空気が違うと言うこと。どんなに楽しそうなテーマを振っていたとしても、戦後の停滞した抑鬱観が物語の奥底に張り付いている感じが常にしていると思う。アニメ版は、その辺りの空気がどうにもうまく感じさせることが出来ていなかった(それを除けば及第点だと思っているけど)。まあ、7巻については徹頭徹尾暗い話だし、人気が出そうな女性キャラは早々に拷問死しているわけで、否応ない状況ではあるけども。ともあれ、早く続きを読みたいんだけど、掲載誌が月刊誌だからなあ。次は秋口頃か。