花咲くいろは

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト

花咲くいろは 9 [Blu-ray]

花咲くいろは 9 [Blu-ray]

BD/DVDシリーズ最終巻発売記念。やっぱり本作は良い作品だと改めて思う。少なくとも俺的2011年度ベストアニメの三本には確実にはいる。オリジナルでお仕事アニメをするという決断だけでもたいしたものだけど、そのテーマでこれだけ品質の高い作品を作り評価も十分与えられるものが出来ているのだからやっぱりアニメ史に残して良い作品だ(地味だから目立たないけど)。最終巻特典のスタッフ寄せ書きも愛があふれていていいねえ…。というか岡村天斎カントク、なにやってんですか(苦笑)。
春頃に出るという新作映像が今から楽しみで仕方がない。おそらく花咲くいろはとしてはこれが最期の映像になってしまうのだろうけど、一抹の寂しさと合わせて楽しみにしたいと思う。