あまりコメントしてないけど見ているアニメ

ブログでもほとんどコメントしていないけど、現時点でトップ株。絵は丁寧で綺麗だし、演出は素晴らしいし、話は面白いし、しっかりお仕事アニメしているし(しかも「責任が伴わないバイト風情じゃ、この感覚はわからんだろうなあ」とかニヤニヤしてしまう所とか)と色々満足しっぱなし。2クールで終わってしまうのが残念でならない。

  • 日常

ネタアニメとしては楽しいけど、費用対効果がかなり割高感を煽ってしまってBDがろくに売れていないと話題の本作。いやまあ楽しいですよ。特にニコ動実況で見てるとさ。そういうアニメと思うし。ただBD買うのか、というと「ずっと手元に置いておきたい作品」というプレミア感は少ないのも事実。『使い捨てアニメ』っていうのかねえ。いや、色々頑張っている作品とは思うんだけど、ちょいと作品と品質のバランスが極端に違っている気がする。もったいない、と。
ただ、第2期のOP「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」はいいね。ここまでストレートに「学生時代の脳天気な親友関係」を歌詞&曲調で表現したものって案外少ないと思う。