TARI TARI

アニメ「TARI TARI」公式サイト
今期開始第5弾。P.A.WORKSの仕事ですなあ。
ああもう、隅から隅までP.A.WORKSらしさが出てて、見ているだけで凄い嬉しい。今日の今日まで見るのを後回しにして超絶後悔中。いやもうね、もはやお家芸と言える背景美術は言うまでもなく、細かい仕草や台詞の被せ方等のタイミングの取り方が、「花咲くいろは」同様にとても気持ちが良い。超絶能力の持ち主も、極端な悪役や正義もいない普通の映像、これを作るのは本当に難しい。じゃあ実写でも良いじゃん、という声もあると思うけど、こういう変哲もないドラマを実写化してしまうと、どうしても俳優個人の情報が邪魔をして純粋にドラマを見れなくなると言う弊害がある。だからこそ、やはりアニメという媒体は素晴らしいと思う。1クールなのかなあ、2クールなのかなあ。できれば2クールがいいなあ。せっかくのオリジナルなんだしさあ。
巴さ…じゃない能登さんも「いろは」に続いてP.A.WORKSに参加してるのもなんかいい。他のアニメじゃ年下おとなしめのキャラなのに、P.A作品だけは年相応の元気な女性役というのもいいよね、ホント。しかも巴さんは「そろそろ旦那をね…」というキャラだったのに、こちらは女子高生の娘持ちだもの(苦笑)。声優冥利に尽きますな。