花咲くいろは(3)

花咲くいろは(3) (ガンガンコミックスJOKER)

花咲くいろは(3) (ガンガンコミックスJOKER)

どんな形かは分からないけど「新作映像制作決定」が決まってファンの私大歓喜の中の本作。一応本筋を追う形とはいえ、多くのオリジナル要素(というか別次元的な要素)が含まれていて非常に読み飽きない。なにより、こちらは女子高生らしい生態(デフォルト気味だけど)が描かれていて本編と違う楽しさが多く含まれているのが良いね。
私のポリシーとして、例え原作からのノベライズ/コミカライズであろうと、きっちり個性や独自性を出してくれた方が想像の幅が広がるのでとても嬉しい。まあ「サンナクチ」はすっかり消え去ってしまったけど…これはテレビの「ホビロン」がインパクトありすぎたから致し方ないかなあ。