とめはねっ!(9)

とめはねっ! 9―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 9―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

今回は色々教訓を含んだ話が多かったなあ。「自由に好きな形の書」なのか「競技書道」なのか。身内に書家(本作のファン)がいるのでなんとなく話を聞いたり、今回の感想を聞いてみたら「よく調べて描いてるね〜」と感心してた。
しかし、おばあちゃんたちの女学院時代のエピソードが楽しい。大江のばあちゃん、どんだけフリーダムなんだよ(笑)。そして笠置さんのほうは、読めば読むほど今でも交流があることが謎すぎる(笑)。まあ、本人としてもあまり付き合いたくはないけど、なんか気がつくと隣に大江さんが居るって感じなんだろうなあ。なんかこの空気感はいいね。