とめはねっ!(6)

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

漢字一本で行くつもりなのかなあ・・・とずっと思っていたけど、ようやく「かな編」か。監修やっている書家って中国漢字が専門らしいけど(だからこれまで"かな"を避けてきたんだろうし)、どうするつもりなのかなあ。ヘルプが付いたんだろうか。ともあれ、書以外の部分でもようやくキャラ達が生き生きとバカをやり始めてきたので面白くなってきた。
それにしても、この本のせいかどうか判らないけど、なんかテレビで「書道部」を見る機会が増えてきているような。まあ、ほとんどがパフォーマンスがメインになっている現代書道(?)みたいな物ばかりだから、書道界の先生方も賛否両論だろうなあ。