ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

今季終了第2弾。品質の安定性が良かった。
原作未読。正直第1/2期はスタッフ側が色々不慣れでアニメーション作品としてみるとあまり褒められたものではなかったけど、今回はしっかり軌道修正してきたようでアニメ単体としての出来もなかなか良かった。それにネットでネタにされやすい作品なので「おお、これがあれか」という原作未読でも色々と感動があったりするのは楽しかった。考えて見れば、今どきここまで男所帯ばかりのアニメ作品も珍しい(BL系を除く)ので、そういう意味でも落ち着いてみることが出来たように思う。まあ作品そのものはもはやテンプレート的とも言える「ジャンプの王道」なので、キャラクター以外の感想は実はあまりないのだけども。
どこかの情報ではなんか変則4クール?なんて話も出ているし、今後もゆっくり楽しもうと思う。