カースブラッド(1)

カースブラッド 1 (リュウコミックス)

カースブラッド 1 (リュウコミックス)

正直買うかどうかかなり悩んだ。梶山さんの描くダークファンタジーということはエログロ系も多少は期待できるし、なにより久しぶりに彼の絵を見ることも出来る。ただ、個人的な印象だと彼はあくまでイラストレーターであって、漫画家ではない。ゲームの一枚絵を眺める分には何の問題もないけど、漫画だとどうだろうか・・・、という不安。
実際、漫画を読んでみて「想像してたよりは漫画してた」けど「これアイデアが壮大すぎて途中で打ち切りパターン」「書き込みが、平成の世としては異常」ということもあり、純粋に漫画としては楽しめなかった自分がいるのも事実。
エロゲーをやり始めた当時から好きな方だから(・・・ん?てことは当年取っておいくつだ、おい)、引き続き応援はしていきたいんだけどね・・・。