2009-06-15から1日間の記事一覧

中国政府のフィルタリングソフト

あからさまなことをやっているよなあ。面白いのが各新聞の論説で、「どうせその先に国家情報統制を見据えているのは明白だし、明らかに人権侵害&表現侵害じゃないか」と言っている所もあれば、ただ単に「健全育成のための〜」とお題目を唱えているだけの所…

パブリックコメント

上記のようなことがあったのでちょっと調べてみたら、つい最近も「クローン牛の安全評価案」に対してパブコメを募集したら、8割が反対だったそうな。んで、有識者会議の結論は「どれも科学的じゃないから、聞くに値しない意見」と完全無視を決め込んだそうだ…

ダウンロード違法化、正式に決定

改正著作権法が成立 「ダウンロード違法化」「検索キャッシュ合法化」へ - ITmedia ニュース パブリックコメントの無力さ、というより無意味さを思い知った最初のケースだったこの議題が、ついに正式に決定。来年1月から施行される。罰則はないとは言え、正…

ワイルドアームズ クロスファイア

ワイルドアームズ クロスファイア出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/08/09メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (54件) を見るアイマスSPも一通り終わったので、途中中断していたこちらを…

夜は大嵐と言うから覚悟したけど肩すかし。雨に降られなかったのは良かったけど、これならあわてて家に帰る必要もなかったなあ。