2011-03-20から1日間の記事一覧

これはゾンビですか?

zombie 1月開始分、第5弾。昨今の変態系トレンド詰め込みまくりか。 原作未読。まあこれについてはタイトルで勝ったもんじゃないかと思う。実際、書店では気になっていたし…まあ、その内容がこういう話とは思わなかったけど。ただまあ、最初のインパクトを過…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1月開始分、第4弾。え、いきなりそのネタ使うの? 原作未読。正直キャラデザはちょっと苦手。ギャグ顔は大丈夫だけど、通常時の体型に違和感が…。とはいえ、第一話でいきなり義妹確定ってのはな…

GOSICK -ゴシック-

gosick.tv - 1月開始分、第3弾。今後次第だけど面白そう。 原作未読。ホームズを萌え系に再構成しただけの物語かと思ったけど、推理物であることと「ホームズ・ワトソン・警部」という組み合わせ以外は案外オリジナルっぽいな。映像も綺麗だし、ウィクトリカ…

夢喰いメリー

夢喰いメリー 公式ホームページ|TBSテレビ 1月開始分、第2弾。なんとも評価しがたい。 原作未読。現実世界と夢世界の融合をテーマにしたプチホラーものなのかな。ただ、悪いというわけでもないけどなにかグッとくるものがあったわけでもなく。なんとも微妙…

IS<インフィニット・ストラトス>

TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式ホームページ 1月開始アニメ、第1弾。想像してたより面白いかも。 とりあえずメカ娘系ということで見てみたけど、第一話はメカ分が少なかった。とはいえ、所謂ハーレム学園物かつ男性主人公がけっこう…

三連休中はあえてニュースを控えめにして精神の安定を保つことにする。