2005/4/25

  • JR福知山線での脱線事故、ここまで大きな事故になってしまうとは…。事故に遭われた方の一日も早い回復を、そして亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、JR西日本には真摯な態度で徹底的に原因を究明してほしいものです。
    • …そしてマスコミ、センセーショナルな見出しと妄想で感情で固めた記事を垂れ流すな。もっと冷静に事実と状況を伝えてくれ。特に第1回目のJR西の会見で逆切れしてた関西弁の記者、どこのアホだ。被害者が叫ぶならともかく、マスコミの記者が言っていい台詞じゃねえよ。
  • あのエロ拓が再当選ですか…。低投票率、公明・創価の集中投票での当選にもかかわらず「現在の小泉路線が支持された証拠だ」とか言ってのける政治家…。日本も完全に腐ってきたなぁ。
  • そして中国と韓国の反日デモも、感情と妄想だけで暴走するのみ。普段はぺこぺこしているおとなしい日本人を本気で怒らせたらどうなるかを一番体で知っている連中のはずなんだが…。政治の押し引きを知らないんだろうか(言いたいこともいえない日本もアレだけどね)。戦争は絶対に反対だけど、そうなっても仕方がないと思ってしまう一面も否定できない。