機動戦士ガンダムSEED DESTINY

やはり、ネタアニメとしては最強だなあ、これ。
キラはもちろん「セイフティシャッター」発動だろう。AAはもちろん沈没してない。せいぜい中破(潜水航行可能なレベル)。じゃなきゃ、話が前に進まん。で、あの爆発は核爆発ではなく「水とプラズマが反応した水蒸気爆発だ」とか言い抜けるに違いない。いや、戦闘シーンは久しぶりにかっこいいと思いましたけど、ね。

にしても、ここまで脳みそのない悪役が主人公のアニメって初めてだなあ(ヲイ)。悪役だって美学とかスタイルがあるもんなのに、シンはただのガキ。ステラの件で逆切れしてるけど、どう考えても原因はお前だろが、と。魚食ってカルシウム補おうよ、シン。
まあ最後は真実に気が付いて〜という展開なんだろうけど、そのときですら「私怨で戦っただけ」と言う風にしか見えないんだろうなあ。