大相撲

あのデーモン小暮閣下大相撲中継にゲストに来るという。聖鬼魔Ⅱはけっこう好きなバンドだったが、閣下が筋金入りの相撲好きと聞いたのはここ数年。そんな閣下がどんなことを話すのか、そしてそれを受けるNHKアナはどうなのかと期待がふくらんだので、初めて大相撲をBS録画。帰宅後見てみた・・・
面白すぎ。NHK超GJ!
特にBS前半の岩佐アナ・敷島親方との三人の掛け合いはそこらの若手芸人のラジオトーク番組よりも遙かに面白かった。しかも同じく相撲オタであるという岩佐アナと閣下のディープでコアなオタ舌戦、そしてそれを心底面白く聞いている敷島親方。・・・最高です。何より、どんなに話が盛り上がっても土俵上が時間になれば「時間ですね」とスパッと話を切る閣下。本当に相撲が大好きなんですな。
一回だけ見てHDDから削除するつもりだった今日の放映、永久保存版となりました。