ブラックラグーン

BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)

今期開始第18弾。おお、頑張ってる!
地上波ということで、あの下品で血みどろで銃火器満載なB級テイストがどうなってしまうかが心配だったが、すべて杞憂に終わったので嬉しい限り(少なくとも第1話は)。男性陣もロックを除けば渋い声ばかり揃えてるし(渋すぎる気もするが)、レヴィもほぼイメージ通り(もうちっと粗野な声でも良かった気はするけど)。バラライカの姐さんは・・・ん〜、もうちょいとドスが効いても良かった気はする・・・が、まあ贅沢は言うまい。演技の下手なアイドル声優当てられることを考えれば十分マシだ。・・・あとは本編中に幾度も出てきた英語&ロシア語をやってくれるか否か。やってくれたら神だけど。
OPもなかなか空気を読んでくれた感じのノリの良い曲で好印象・・・って、これもI'veだったんか。こういう方面の歌手も確保してたんか。*1久しぶりに曲単体で買いたくなった。

*1:4/12付記:調べるとI'veでは古参&実力派の方なのだそうで。