ブラックラグーン「Maid to Kill」

戦闘メイド第2回目。・・・なんなんだ、このクオリティの高さは。しかも馬鹿な方向にさらにパワーアップしたオリジナル部分(めちゃめちゃ褒めてます)。ロベルタのターミネーターぶりは原作を軽く凌駕し*1バラライカの姐さん出撃シーン「撃鉄起こせ」最高にかっちょええし(種死のグラディス艦長もこれなら良かったのに・・・まあ間違いなく種死の物語も変わるけど)、クレイジータクシーもかくやと言わせるカーチェイスには「原画&動画陣GJ!」とサムアップしたくなる。前期の「よみがえる空」に引き続き、「なんで1クールなんだ」と思いたくなる作品に昇格。

*1:戦闘メイドといえばヤンマーニのエリノアだけど・・・只でさえT2状態のメイドにヤンマニの神様まで味方しては、エリノアでは歯が立たん