ハチミツとクローバーII

今期終了第5弾。これがトレンディードラマっつーもんですか。
一時期流行ったことがある民放の恋愛ドラマはほとんど見たことがなかったせいもあり、ああ、こういうのが世間に受ける内容なんだな、と認識を新たにした一本になった。単体アニメとしてみても非常に出来が良かったと思う(予算も潤沢にありそうな感じだったし)。明確にくっついて幸せENDになったのがハグと先生だけで、他のみんなは二番目に落ち着くか振られたまま放置というのも、なんからしい作りだった(ここでホイホイと後釜があっさり出てきて収まる展開だとギャルゲーになってしまうし)。
それにしてもノイタミナ枠はいろんな意味で面白い作品が多いね。もともと「実験的作品でもOK」という時間帯らしいし(「怪〜ayakashi」なんかはその典型)、今後も興味深い作品を放映し続けてくれる枠でありますように。