よみがえる空

よみがえる空-RESCUE WINGS-mission 5 [DVD]

よみがえる空-RESCUE WINGS-mission 5 [DVD]

ひとまずこれでTVオンエア版のリリースは終了。何度見ても、冬山の描写は恐ろしくも壮絶に美しいと思う。ちゅーか、こんなに恐ろしい冬山遭難描写を淡々と見せたアニメなんて世界初めてではないかと思う。見ているこっちの背筋まで寒くなる。第3話の東うるめ島のEPとは違った恐ろしさと無念さを見せつけられる。でも、それを丁寧に淡々と見せきったことこそ、このアニメの価値があると思う。
さて残るはオリジナルエピソードの13話のみ。ネットで先行放送している(た?)ようで、噂を聞く限りでは、よみ空らしい渋さいっぱいの内容とのことでとても楽しみ。