ギャラクシーエンジェる〜ん

あにてれ:ギャラクシーエンジェる~ん
今期開始第2弾。ネタとしては前シリーズの方が笑えたかも。
全体として笑いが薄い。ネタも薄い。たまにくすっと笑える所もあるけどお腹抱えて笑えるところはない。まあ騒がしいOP(決して「良く動いている」わけではない。振り幅が大きい数枚の動画を高速連続で動かしているだけだし)と出撃シーンは、個人的に好きなシチュエーションなのでそこだけは楽しかったけど。これを見てつくづく思ったのは、やっぱり前シリーズが長いこと放映されてかつそれなりに人気があったのは、脚本の良さ・・・いやさ開き直り具合があったからこそと思う。端的に言えば「ネタ」の一言。あと、U局展開アニメではかなり(色々な意味で)派手な映像が流行っている昨今では、テレ東の強力な規制はマイナスにしか働いていない。ということで、当分は「見て消す」を繰り返す予定。