デスノート

DEATH NOTE デスノート
今期開始第3弾。あれ、ネクラのヒッキーが主人公と聞いてたけど違うの??
原作は数度立ち読みした程度なのに、いつの間にか大まかなストーリーは把握できているくらいだからその影響度は物凄い作品だよな。すでに一般層への認知度や人気度が高く、アニメ・漫画ファンやオタクを排除しても十分に元が取れることが分かり切っているだけあって、金のかけ方・品質の高さが桁違いですな。いわば日本テレビ版「ノイタミナ枠」といった感じかも。「ノートにシャーペンで名前を書く」というごくありふれたシーンが、あんな映像になっているのは感心するべきか笑うべきかで困ったけど。「楽しめるか」という点ではまだ評価は難しいけど、「品質の高さ」に限って言えば今期トップクラスになるのは確実でしょう(金のかけ方が違いすぎる)。あとは、制作会社が息切れしないことを祈るのみ。
・・・えー、でも毎回最後にあるという声優さんによる情報コーナーは蛇足だと思いま〜す。