BLACK LAGOON The Second Barrage

ブラックラグーン-BLACK LAGOON- オフィシャルページ
今期開始第4弾。初っぱなから恐すぎだって・・・。
OP/EDは前期と全く同じで(第2期のサブタイトル文字列がたまに映像に出てくるけど)、話数もいきなり13話から。つまり本当に続きってことで安心感がある反面、新作OP/EDを楽しみにしていた部分もあったのでちょいと残念。・・・まあ、本編見たらどーでもよくなったけど。いやあ、想像はしてたけど実際映像にすると物凄いものがありますな、双子編。原作知っていてもけっこう恐いってのに、原作知らずにこの映像みた人は本気でガクブルか吐くぞ。そして双子の声が「南央美」と「金田朋子」というギャップも凄い。特に金田は前期に「貧乏姉妹物語」やってたから、同じ声を出す幼女がここまで正反対のことをやっているギャップだけでも物凄い。まさにU局じゃないと出来ないアニメ、しかもエロではなく残虐表現の方の典型になっている(そこまでやっているにもかかわらず、一部台詞がオフになっているんだからねえ・・・)。今回は双子編&日本編とどう考えても暗い話しかないから、アクションよりも「絵」と「演出」で見せてくれることを切に願う。