武装錬金

HugeDomains.com - BusouRenkin.com is for sale (Busou Renkin)

武装錬金 (1) (ジャンプ・コミックス)

武装錬金 (1) (ジャンプ・コミックス)

今期開始第10弾。ジャンプの戦闘ものと12ch規制の相性はどうだろうか。
「ここしばらく悪評をばらまいているXeBec」と「OVAシリーズですら画面から粗製乱造っぷりがよく見える作品を送り出してしまうジェネオン」の組み合わせってかなりヤヴァイと思ったいたんだけど、初回はギリギリ及第点か。とはいえ、深夜枠でもかなりの規制があるテレビ東京系でのこのコンビ・・・。正直物凄く心配だ。実はジャンプ連載はたまにしか読んだことがないのでWikiで調べてみると(武装錬金 - Wikipedia)本誌上ではあまり人気はなかったそうで。ジャンプの主要客層をあえて無視した作者が悪いのか、現在における「本当の主要客層に対する情報収集手法」が時代遅れになっているジャンプ編集部が悪いのかは何とも言えないけど。ともあれ、アニメとしてダメになったらとっとと切ることにして視聴は続ける。原作は・・・古本屋でまとめ買いできる機会があれば読んでみるかも。(漫画喫茶という手もあるか)